2007年08月19日

お盆もおわりです

最近ねっとあがってませんね。ぼぶです

ぼぶは普通の人よりお盆休みがながめなんですが
ほとんどが実家まわりでおわりました。
それはそれでいいんですが

親戚で交代交代昼夜介護してまして(某病院にて)
昨晩もばーさんのリクエストをうけまして
数分ごとに、ころころうごかしたり(床ずれ防止)
おこしたりねかしたりの繰り返しで
さすがにしんどいのが毎度つづきました。

夕方から昼2時くらいまでその状態

で、明日仕事だし、ばーさんの具合もおちついたので
自分ひとりでみてたんですが、休憩室にいるおかんたちに
もうかえるよっていったあとかえってきたら

「不整脈 (´-ω-`)」

帰った後心肺図がえらいことになったらしいです

え?なんか自分のせい?みたいな責任をちょっとかんがえつつ

寮にかえってきたそのTEL

んーん(´・ω・`)前も同じことあったぞっておもって
もっとなにかあったらおしえてっていう冷たい行動に。
わかってる、いかなあかんってわかっていても
この距離往復無理です。っでいままでダウンしてました。

介護ってむずかしいですな。

今週が山場っていってたので今週は忙しくなりそうです
盆をこえることができたから山場もこえれるとおもうけどね

きっと大丈夫!そうおもって明日から仕事です。

介護でがんばってるみなさん、一緒にがんばろうー!
posted by Bob at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 装備・ステータス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

